新選組 グッズ

2004年09月02日

フルタの「新歴史浪漫 新選組」続編

ウェブではなぜかあちこちの地方紙に掲載されていた(大手新聞は取り扱っていない模様)。代表で、比較的に画像が大きかった中日新聞のサイトから。

戦場での新選組模型
フルタ製菓

フルタ製菓(大阪市)は、小さな模型を付けた菓子の新シリーズ「新歴史浪漫2特別編 新選組戦場録」を9月13日、東日本で発売する。西日本は11月上旬から販売し、315円。


また、西日本は後回しですか……(T^T)。

フルタ製菓のニュースリリース

製作したTeam Wakamatsuのトップページ
「新選組戦場録」の画像は、後日掲載されるようです。

at 20:23|Permalink

『新選組!』マスコットのアラーム時計

たるみさんのはてなダイアリー「同居人日和」で取り上げられたアラーム時計、野間みつねさんが記事をクリップしてくれたので、取り上げよう。

リズム時計、「新選組!」マスコットの音声アラーム時計
アラームをセットすると、「ちゃんと起こすから ゆっくり休めよ」と確認の音声メッセージを再生。アラーム時刻になると、ドラマのテーマ曲を伴奏に「新選組だ!早く起きるんだ!起きろ!起きろ!起きろ!元気を出して出発だ!」という音声に続いて、「カチャ・シュ・シュ・シュ」と刀を振る効果音を鳴らす。

うーん、悪くないんですが。『新選組!』キャストの声で『新選組!』のセリフに起こされてみたかったなぁ(2ちゃんでも2,3日前にその話題が)。

土方さんの声でアラーム音が「早いな!」スヌーズ音が「待たせたな!」……目覚まし時計のセリフには、ちょっと合わないか。

ぴったりなのが鴨さま。アラーム音が「おい、起きろ」でスヌーズ音が「ずいぶん待たせやがって」……ぴったり。みんな飛び起きるかも知れない(爆)。

at 20:07|Permalink

2004年06月09日

ダンダラ納豆^_^;

ecevas7n.JPGカテゴリを「新選組 グッズ」にするか「グルメ 自宅」にするか一瞬悩んだ(爆)。今日、地元のスーパーで発見した「新選組 京の風」というブランドの納豆である。

正確には「京・伏見 納豆歳時記 新選組 京の風」という長いネーミングだ……うっすらと「誠」の文字がバックに入り、黒の山型ダンダラ模様入り。

「京風こだわりのタレ」付き。京・伏見 鶴の子納豆本舗さんの製品。

もれなく付いてくる「京風こだわりのタレ」で食べるか、刻み葱に醤油にするか、さらに生卵を足すか……それとも、大河ドラマ『新選組!』で山南さんが言っていたように砂糖を入れるか(爆)、勇くんの家風にしたがって黄粉をいれるか(爆)。

さて、どーしよーかな♪ ←納豆は好物。

at 21:26|Permalink

2004年04月27日

都営地下鉄でも近藤・土方のパスネットカード

新選組の電車カードはまだまだ続く……野間みつねさん提供。

新選組!展 都営地下鉄パスネット

近藤さん・土方さんの写真画像が仲良く並んだ(笑)お得なパスネット。1,000円。

at 21:15|Permalink

2004年04月23日

JR東日本八王子支社、新選組オレカ発売

大河ドラマ『新選組!』記念の電車・バスカードは出尽くしの感もあるのだが、今回は2枚組で台紙つきという点がポイントだろうか。

新選組オレンジカードを台紙付で発売いたします

土方さんの写真、函館の修正写真? 地元多摩で発行するなら、多摩に持ち帰られた無修正の半身像か全身像を使って欲しかったなぁ。

at 07:30|Permalink