雑件

2006年05月09日

yahoo!検索「白えんどう豆」でいらっしゃる方へ

 日曜日から「白えんどう豆」「白えんどう」などのキーワードで検索されていらっしゃる方がいらっしゃるようですので、改めてご案内です。

 ヤフー検索で「白えんどう豆」のキーワードでヒットする拙ブログの記事は、以下の記事です。
えんどう豆の入ってない「みつまめ」って……(汗)

 残念ですが、某テレビ番組で放映された「白えんどう豆」「白いんげん豆」ダイエットに関連する記事ではございません(赤面)。

 しかも「白えんどう豆」というキーワードがないのに検索でヒットするんですね^_^;。どうも名前の「白牡丹」と「えんどう豆」というキーワードを勝手につなげて検索するようです(滝汗)。

 ちなみに、こんな新聞記事が出回っております。
白インゲン豆ダイエットで下痢や嘔吐、TBS番組に苦情
白いんげん豆騒動
管内業者大わらわ

 「TBS系(道内はHBC)で6日午後7時から放送された健康情報番組『ぴーかんバディ!』で、『白いんげん豆』にダイエット効果があると紹介され、十勝管内の豆の取扱業者やスーパーなどに、全国から同豆の注文が殺到した。ところが、放送終了後に視聴者から調理法によって嘔吐(おうと)や下痢などを訴える苦情がTBSに相次ぎ、注文にもキャンセルが出るなど管内関係者は戸惑いを見せている」。

 TBSのサイトには以下の注意喚起文が掲載されています。
『白いんげん豆を使用したダイエット法』への注意喚起について

 私の元々のブログ記事とは関係のない騒動ではありますが、老婆心ながら、拙宅にダイエット法を調べに飛んでいらっしゃる方へのご注意喚起といたしたく。失礼しました。

☆★☆★

 追加事です。

“白インゲン症”延べ650人…放送前の試食異常なし

at 20:20|Permalink

2005年09月30日

センサスくん

小ネタをひとつ。

Excite Bit コネタ 国勢調査のキャラクター「センサスくん」が気になる!

なかなか可愛いキャラクターなんですが……

……「赤ちゃんモデル時代の山本耕史さん」を連想してしまいました(汗)。

……どの特徴から連想したか、ヒミツです。

at 13:19|Permalink

2005年05月04日

長谷寺の牡丹

 昨日に引き続き、牡丹を見に、今度は長谷寺に行ってきました。

 牡丹の名所としては多分関西地域では一番有名なのではないでしょうか、今日も混んでました。しかし、石段と坂の上り下りをしても、見る甲斐はありました。

 昨日と同様、一番出来のよい写真を一枚だけアップします。

hasedera001.jpg


at 17:29|Permalink

2005年05月03日

當麻寺(たいまでら)・石光寺(せっこうじ)の牡丹

この季節に牡丹の花を見に出かけるのは三年連続。

見頃を過ぎてましたが、それでも美しい牡丹と芍薬とツツジなどに目を洗われました。

後で本サイトにてまとめてご紹介するつもりなので、この一枚だけブログにアップします。

sekkouji1.jpg


at 20:42|Permalink

2005年04月01日

やられた……(苦笑)

ニッキトキドキエニッキ
ついに・・
新選組!続編決定!!!


……一瞬、本気で喜んでしまいました(苦笑)。

「嘘から出た真」になることを真剣に願います。

at 12:47|Permalink